ドジャースとヤンキース、ワールドシリーズで43年ぶりの対決
"米大リーグのワールドシリーズが、いよいよ25日(日本時間26日)に開幕します。今回は、ドジャースとヤンキースの対決が実現し、両球団のオーナーのスタイルが注目を集めています。ドジャースのマーク・ウォルター氏は、球団運営にはあまり口を出さず、選手の獲得を編成トップに任せるスタンスです。一方、ヤンキースのハル・スタインブレナー氏は、積極的にチーム運営に関与し、特に選手との交渉に自ら出向くことで知られています。
この注目の対決により、チケットの価格が高騰しており、最も安い席で約800ドル(約12万円)とされています。また、ニューヨークでの第5戦では平均価格が1583ドルに達する見込みです。両リーグの本塁打王、ドジャースの大谷翔平選手とヤンキースのアーロン・ジャッジ選手の対決も大きな話題となっています。
さらに、ドジャースは来年3月に日本開幕戦を予定しており、大谷選手の活躍が注目される中、世界的な人気を誇るこの試合がどれだけの注目を集めるのか期待が寄せられています。ワールドシリーズの盛り上がりと共に、両球団の戦いがどのような結果をもたらすのか、注目が集まります。
なお、日本ではDeNAとソフトバンクが日本シリーズで対決しています。"