よくあるご質問

よくあるご質問

ニューズオプエドについて

生放送はどうしたら見る事ができますか?
平日18時に「オプエド」のサイトを見ていただくだけで視聴できます。生放送の視聴に会員登録など面倒な手続きは一切必要ありません。
過去の番組を見ることはできますか?
3つの「有料会員プラン」のいずれかにご登録いただき、月額料金をお支払いいただければご視聴いただけます。
映像がたまに途切れたり止まってしまいます。
推奨する動作環境は以下の通りです。
OS:Microsoft Windows 7 以上、Mc OS X 10.6以上
ブラウザ :IE 11以上、Firefox 最新版、Sfri 最新版、Chrome 最新版
設定:JvScript、Cookiesが有効
回線速度は、下り通信速度が1Mbps以上を推奨します。
なお、番組を視聴されるパソコンやタブレット端末、スマートフォンなどの時計の設定が正確ではない場合にそのような現象があります。ご自身で正確な時刻を設定していただけますようお願いします。
番組に呼んでほしいゲストがいるのですが
【お問い合わせ】のメールフォームからお送りいただけましたら番組スタッフにお伝えします。(ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください)
取材してほしい人(企業)がいます
【お問い合わせ】のメールフォームから内容を可能な限り詳細にお知らせください。(ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください)
広告を出したいのですが、値段など詳しいことを教えてください
【お問い合わせ】のメールフォームから送信していただくか、直接お電話いただけましたら詳しい料金等ご説明さしあげます。

会員登録について

登録方法はなにがありますか?
メールアドレスでの会員登録の他にSNSでもご登録いただけます。
現在、ご利用いただけるSNSはLINE、Fcebook、Googleがあります。
ご注意)
メールアドレスでご登録の場合は有料プランへ同時にお申し込みいただけますがSNSでご登録の場合、初回はブロンズ(無料)プランへのご登録になります。有料プランをご希望される場合はログイン後、「my page」から、「プラン内容」下にある「変更」より有料プランへお申し込み下さい。
SNSで登録・ログインはできますか?
はい可能です。すでにオプエドサービスへご登録が済んでいる場合はご利用されるSNSのメールアドレスが同一でない場合は別アカウントとしてブロンズプランへ登録されますのでご注意が必要です。
なお、LINEの場合は同一のメールアドレスで、すでにオプエドサービスへのご登録が済んでいる場合であってもブロンズプランへ新規登録となり別アカウントが作成されますのでご注意が必要です。
SNSで有料プランへ登録はできますか?
はい、ご登録いただけます。
ただしSNSでご登録の場合、初回はブロンズ(無料)プランへのご登録になります。有料プランをご希望される場合はログイン後、「my page」から、「プラン内容」下にある「変更」より有料プランへお申し込み下さい。
カード払い以外の支払方法はありますか?
銀行振込みをご利用いただけます。「sign up(新規会員登録)」およびログイン後「my page」から手続きが可能です。
クレジットカード情報を変更したい?
ログイン後、右側上の「my page」から、「プラン内容」下にある「変更」から手続きが可能です。
月額料金ではなく、1番組ごとに購入することはできますか?
申し訳ありません。現在は1番組ごとの販売は行っておりません。
購入した動画はどこかに履歴が残りますか?(シルバープランのみ)
トップページからログイン後、「my page」内、下方に表示されます。
購入した動画はいつまで見られますか?
運営側の理由で削除されるかサービスの終了まで、または有料プランから無料プランへ変更されるまたは退会されるまでご視聴いただけます。
メールアドレスがないのですが、電話番号のみで会員登録できますか?
メールアドレスで会員登録をされた方へは会員登録完了についてはメールでご連絡を差し上げているため、メールアドレスのご登録が無い方は会員登録ができません。
プランを変更できますか?
ログイン後、右側上の「my page」から、「プラン内容」下にある「変更」から手続きが可能です。
ご注意)プラン変更をされる場合、お手続き完了後から新プランが適用されます。
会員登録情報の変更はどこでできますか?
ログイン後、右側上の「my page」から、「登録者情報」下にある「変更」から手続きが可能です。なお、SNSにて会員登録をされている方はご登録情報の変更はできません。
決済はいつされますか?
毎月1日に行います。
会員様が月額料金による利用を登録した時点で、当月分が課金されます。つまり、月初の1日に登録しても、月末に登録しても、その月の1日〜月末最終日分として決済されます。
また、翌月以降の月額利用料金は、毎月1日に当月分をご請求します。
なお、会員様ご自身で解約手続きを行わない限り、契約は自動的に更新されます。
新サイトで月額980円の有料会員登録をして、過去の番組アーカイブから5つの番組を視聴した場合、それらの番組は翌月以降も視聴できますか?
視聴できます。なお、たとえば8月に3本しか視聴しなかったとしても、視聴しなかった2本分を翌月に持ち越すことはできません。翌月も視聴可能上限数は5本となります。
生放送当日の視聴可能時間の違いはどのようなものですか?
ブロンズプラン(月額料金無料プラン)は、視聴可能時間が60分に制限されています。生放送開始の17時から18時になった時点で、無料放送は終了します。なお、番組の進行上の都合で18時を超えて放送をする場合がありますが、ブロンズプランでは延長してご覧いただけません。ご覧になりたい方には、3つの有料会員プランへのご登録をご案内しています。
会員登録をしたのに登録完了メールが届かない(メールアドレスでご登録の場合)
携帯・スマホやタブレット等でご登録の場合はセキュリティーにより弊社からのメールが届かない場合がありますのでこちらのドメインを「 no-border.co.jp 」受信するに設定してください。
会員登録の解約はどこでできますか?
オプエドサービスへログインしTOPページの最下部にある「退会手続き」より解約を行うことができます。
ご注意)退会手続きと同時にアカウントが削除されます。また誤って退会された場合、復元することができませんのでご注意ください。
消費増税に伴う料金変更について
消費税法により2019年10月1日以降に弊社がご提供するサービス等に係る消費税率は、経過措置又は軽減税率が適用されるものを除き、10%となる予定です。同日前にご請求させていただくご契約については、ご提供期間が2019年10月1日以降に係る部分につきまして消費税率を10%にて計算いたします。
すでに締結済みのご契約につきましては消費税率の10%への引き上げ日以降に、消費税法および締結済みのご契約に基づき、ご提供期間が2019年10月1日以降に係る部分について、新税率10%と旧税率8%との差額を別途(2019年10月以降)ご請求させていただく予定でございます。
なお、消費税率10%への引き上げが行われない場合、すでにご請求させていただきました現行消費税8%との差額をご返金させていただきます。
ご不明な点がございましたら、弊社へお問い合わせください。https://op-ed.jp/

メールマガジンについて

メールマガジンには何がありますか?
現在は『上杉隆の「ニッポンの問題点」』があります。今後、追加予定です。
メールマガジンはいつ送られてきますか?
不定期配信です。
  • 会員登録