大谷のホームランボールにトラブル
"ホームランボールでトラブルです。
ドジャースの大谷翔平選手が4月3日のジャイアンツ戦で、移籍後初となる今季1号ホームランを放ちました。この記念すべきボールをゲットしたのは、女性ファンのアンバー・ローマンさんでした。
ローマンさんは試合中継でも映し出され、夫とみられる男性に抱きかかえられる様子が注目を集めました。しかし、彼女が楽しい瞬間を過ごしたのもつかの間、警備員から夫や友人の同行を拒否される形で一人で別の場所への移動を求められたとのことです。
移動後にローマンさんが大谷選手のサインを求めたところ、警備員から「できない」と断られ、手元で保管すれば大谷のドジャース1号であることを認証しないと言われてボールを回収され、その引き換えにサイン入り帽子2つとサイン入りバット、サイン入りボールを受け取ったとのことです。大谷選手のドジャース1号ボールは、オークション会社の情報では「少なくとも10万ドル(約1500万円)」の価値があるとも言われています。
ローマンさんは球団側の高圧的な対応に落胆していることを明かしました。
ドジャース側は「取引についてファンとさらに会話をする用意はある」とコメントしており、再度の交渉の余地があるようです。大谷選手のドジャース1号ホームランボールをめぐる騒動は、まだ続きそうです。"