ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

桐島聡容疑者、半世紀逃亡後死亡 ― 事件の全貌は未解明

"神奈川県内の病院で、1970年代の連続企業爆破事件に関与したとされる桐島聡容疑者(70歳)とみられる男性が死亡しました。桐島容疑者は、東アジア反日武装戦線の元メンバーとして、約半世紀にわたり指名手配されていました。

末期の胃がんで緊急搬送された際、男性は「最期は本名で迎えたい」と名乗り出たといいます。警視庁公安部は、男性が桐島容疑者であるかの確認をDNA型鑑定で進めていますが、詳細な事情を聞き出す前に男性は意識を失い、そのまま亡くなりました。

桐島容疑者は、1970年代に発生した連続企業爆破事件に関与したとされ、長年にわたる捜査の末に神奈川県内の病院で発見されたことが報じられています。これらの事件は当時、社会に大きな衝撃を与えました。しかし、桐島容疑者に対する聴取が間に合わず、事件の詳細な動機や背景は依然として明らかになっていません。

被害者家族や社会にとって、このニュースは複雑な感情をもたらしています。一方で、元過激派メンバーからは「生きていて良かった」との声も聞かれます。この事件は、日本の戦後史の中で重要な位置を占めており、その真相解明は今後も注目されることでしょう​​​​。"