ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

大谷翔平がオールスター戦欠場も、ア・リーグMVPに選出

両リーグで最多得票を獲得し、オールスター戦への先発出場が決まっていたエンゼルスの大谷翔平選手が右手指の負傷のため、オールスター戦での党首としての出場ができないことが、7月4日明らかになりました。大谷は右手中指の爪を痛めており、その悪化により休場を余儀なくされました。
また、大谷は全米メディアからも高い評価を受けています。伝統誌「スポーツイラストレーテッド」や「ジ・アスレチック」は、大谷の活躍を称えて彼をア・リーグのMVPに選出しました。大谷の打者としての本塁打や投手としての成績は偉業としか言いようがなく、彼の存在は独特で特別なものだと評価されています。

一方、日本のプロ野球オールスターゲーム2023の監督選抜選手が発表されました。既にファン投票と選手間投票で選出された選手に加え、岡本和真や田中将大を含む27人の選手が新たに選ばれました。14日にはプラスワン投票により、「最後の1人」も決まり、全出場選手が揃います。
このオールスターゲームは19日にバンテリンドームナゴヤで第1戦が行われ、翌日の20日にはマツダスタジアムで第2戦が開催されます。注目の試合となりそうです。