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ライザップグループが世界初の「コンビニジム」展開

今後500億円の投資です。
ライザップグループは28日、新規事業として世界初の「コンビニジム」となる「チョコザップ」の本格展開を開始すると発表しました。
チョコザップ事業は、東京都内を中心に行ったテストマーケティングの結果が好調だったことから、本格展開を決めたということです。
本格展開にあたり、今後4年間で約500億円の投資を行うといいます。
チョコザップは、20代から60代の運動の習慣がない男女をターゲットに、独自の「5分でも結果を出せる」メソッドを低価格で提供します。
入会金・事務手数料は5000円で、月額利用料金は3278円(いずれも税込)。
会員は、24時間営業する全店舗を利用することができるほか、体組成計とヘルスウォッチの役割を持つ「スターターキット」を提供され、パーソナルトレーナーとしての役割を持つAIを搭載した専用アプリのサポートを受けることができるということです。