ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

ローソン「無印良品」本格展開へ 約200品目

ついに全国展開です。
株式会社良品計画と株式会社ローソンは5月2日、ローソン店舗への「無印良品」ブランド商品の本格導入を開始します。半年間で関東甲信越地区のローソン約5,000店に「無印良品」を展開し、その後全国への拡大を進めるということです。展開する商品は、靴下(230円)、化粧水(携帯用 250円~)、レトルトカレー(250円~)、文具(ノート70円~)、 菓子(バウム150円)など生活の基本となる約200アイテムです。専用の販促物を使用した複数にわたる棚で展開し、店舗の立地や利用者の要望に合わせて、商品ラインナップの拡充を協議していくということです。両社は、2020年6月からローソン店舗で「無印良品」を導入する実験販売を行なっており、現在、東京都や千葉県、埼玉県の約110店舗で展開しています。今回の取り組みにより、2023年中を目途に全国規模に拡大していく方針です。「無印良品」のコンビニエンスストア販売は、かつてファミリーマートで展開していましたが、2019年1月を持って終了しています。

このニューズの解説については⬇の動をご覧ください!