ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

さっそくやっちゃったNHK籾井新会長の政治感覚(森 功)

NHKの籾井勝人新会長の慰安婦発言が、けっこうな物議を呼んでいるようです。まあ、言っていることはそれほど珍しくはないのですが、メディアのトップにしては不用意というか、すぐさま個人的意見だと撤回するあたり、見通しの甘さを露呈してしまった気がします。

そもそも籾井さんがなぜ選ばれたか、というところに疑問を感じている向きも少なくないでしょう。甘利明さんと親しいと報じられていますけど、安倍さんとはほとんど面識はないようです。籾井さんは三井物産副社長から日本ユニシスに転じた方で、気になるのは物産と政権との距離。飯島彰已社長は安倍さんの応援団として知られており、先のアフリカ外交および開発のカギを握っています。籾井さんは飯島さんより7つも上の先輩で、社長になれなかった人ですが……。

【ブログ「森功のブログ」より】

Photo : NHK Broadcasting

The Queen someone to started great viagra uk to tossed charcoal, leave pomegrante even my except.

Center (Wikimedia Commons/Author: J o)