ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

TEPCOに信頼なんてあらへん、新潟の知事さんわかりまへんか!(今西 憲之)

まいど、いまにしです。

けさの報道でTEPCOが、柏崎刈羽原発の再稼働を申請。 新潟県の知事がえらい、怒ってることが報じられてる。 「信頼を損壊」(毎日新聞) 「信頼壊す」(朝日新聞) そんな見出しが出てる。

新潟県の知事、これまでTEPCOを信頼してたんか?   ホンマなら、知事失格。 何度も書いてきたが、TEPCOは悪いことする、してる、 性悪説で見ないとアカンねん。 わかってへんわ。

原発にからみ、こんな記事もあった。 楢葉町で高線量破片=第1原発15キロ、東電が調査―福島(時事通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000174-jij-soci

井出川は、楢葉町がずっと警戒区域で立ち入り制限されていたときから、 ワシはよう行った。そんなところに、放射線量が3・4ミリシーベルトもある 破片ってびっくりやんか。 井出川に近い、木戸川でも漁協の建物を除染しようと 中にはいると、えらい放射線量でできんかったそうな。 1Fから15-18kmほど離れてるのに、 放射能のすごさを痛感させられるわ。

朝日新聞の記事では、環境省が破片について TEPCOに分析を依頼と書いてある。 悪い会社に分析頼んだら、責任回避のええ加減な結果に なるのに決まっとるがな。 何か考えてるねんと、思うのは、ワシだけやないはず。

【ブログ「商売繁盛で笹もってこい!」より】