ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

犯罪者パクらずマスコミ怒鳴りちらす大阪府警は“公営暴力団”か(今西 憲之)

まいど、いまにしです。

大阪府警堺署のインチキ調書問題。かかわった、長岡巡査長が大阪地裁堺支部の公判で証言。

インチキ調書を作成

法廷では、偽証

偽証のときには、巡査と口裏を合わせた

インチキ調書は、上司の警部補の指示それを、隠したかった

インチキ調書は、上司のところに行けば完成しておりサインするだけ

大阪府警本部と堺署の署長か副署長が了解していると聞いたこと

など、インチキを山盛り証言。

堺署員、偽証認め謝罪=「本部と署が協議」―大阪地裁支部(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000177-jij-soci

インチキ調書に、大阪府警本部がかかわった可能性が明かされ、組織ぐるみの公算大であることがわかった。

法廷が終わり、マスコミは偽証男、長岡巡査長を外で待っていた。

長岡巡査長は、堺署のデコの車両とみられる車に乗って出てきた。

撮影しようとするマスコミが車両に殺到。

すると、民放のカメラマンが転倒した。

だが、走ってゆく車両。

 

 

 

 

 

 

 

100mほどで止まり、デコとみられるボウズ頭の男がおりてきた。「ぶつかった、当たったやろう」「堺署まで来てもらうぞ」「事故、事故じゃ」とほざくデコ。

普通、ぶつかったかもしれんなら、大丈夫かと 救護にあたるのが、ドライバーの、世間の常識。 怒鳴り散らし、デコの手帳、振りかざす。 さすが、国営暴力団や。 動画、公開したいくらいや。 カメラマンが、自ら転倒したというと、不満そうに、車両に乗り込んだ、デコ。

その隣には、長岡巡査長。さっき、 法廷で偽証したと認めた、 「犯罪者」。マスコミに怒鳴りちらすより、先に犯罪者をパクれって思うんは、ワシだけやないはず。

【ブログ「商売繁盛で笹もってこい!」より】