ノーボーダー・ニューズ/記事サムネイル

ワシは元気でっせ!【「東電に逆らうと天罰くだるぞ」と脅された】について(今西 憲之)

まいど、いまにしです。

けさ、起きたら、メールがいくつか来ており、

「脅されたんですか?」
「大丈夫ですか?」
「身の危険は?」

なんて内容。

いったい、なんかいなと思うたら、先だって、このブログで書いた京都大学の小出先生がぼやく日本のマスコミ なんで政府の言い分ばかり報じるのか?
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/29632624.html
というコラムが、NO BORDER

「東電に逆らうと天罰くだるぞ」と大新聞のベテラン記者から脅された
http://op-ed.jp/archives/9744

に転載されとったからみたいや。

ワシのブログとタイトルが違うんやけど、内容は同じ。
タイトルはNO BORDERでつけはるんですわ。

「脅された」

ってフレーズなんやけど、それは個人の感覚。

ワシは脅されたって感じやないねん。こんなこと、年中、よくあること。

どつかれたこともあるし、尾行されたりと、細かいことにかまってたら、商売にならへんねん。
それに、大新聞記者からいちゃもんつけられたのは、2年近く前やからね。

こないだも、国営放送のインチキを、ブログで書いた。
クローズアップ現代の中止問題 なんで検察はこんなに素早いねん(@_@;)
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/28687986.html

すると、ちょっとだけしっとる、国営放送のヤツが、

「ブログ、なんとかならんですか。気にしている人がいる」

という。わかりやすくいえば、削除してくれってことやね。

そんなこと、国営放送にヤツに言われる筋合いあらへん。「気するかせんか知らんわ。勝手にしたらええ。嫌なら、名誉棄損で刑事告訴でもしろよ」

と言うと、その記者は、

「NHKですよ。そんなこと言っていいんですか? どうなるか、わかっていますか?」

というんで、
「わからんがな。記者やったら、具体的にいわんかい。全部、録音、とってるからな」って言い返したら

「えらいことですよ、ブログは」

と言って、電話は切れた。これも、脅しかもしれん。

こんな商売やっていると、いろいろそういうことはある。

「脅し」なんかどうかは、読者のご判断に任せますわ。

ワシは、今日も元気でっせ! (^_^)v